ハヤテノコウジ公式サイト

イラストレーター・アーティストのハヤテノコウジの公式サイトです。アート活動の情報などを更新しています。

手紙社「LETTERS 03」に掲載されました

Img_2449_4

2025年10月29日に発売された雑誌『LETTERS 03』にて、ハヤテノコウジのマンスリージャーナルが紹介されました。

全体的に素晴らしい特集が展開されています。その熱量と情報量がすごくて感動しました。

そのなかで「ひとマス日記」という特集があり、カレンダーページなどに「ひとマス」の絵を描いたりその他の創造的な表現をしていたりする作家さんたちが紹介されていました。私は撮影現場にもちょっとお邪魔して、編集担当の方とお話させていただきました。これは必見の雑誌だと思います。

Img_2450

「マスづかいのバリエーションを楽しむ」という見出しをいただきました。まさに私がこだわっているのは、紙面をバリエーションあふれる表現で楽しくPOPに埋めるというスタイルです。個性を表現いただいて、大変感謝しています。他にも、ひとマス日記を埋めるための図案集なども紹介されていて、さすが良いところに目をつけるなぁと関心しました。また「ひとマス絵日記」じゃなくて「ひとマス日記」としているところに、絵だけじゃない表現で楽しもうという応援メッセージが含まれている気がして、ハヤテノコウジのスケッチジャーナルの考え方もそちら方面なのでうれしくなりました。編集部の皆様、素晴らしい一冊をありがとうございます。

LETTERS3

コメント

この記事へのコメントは終了しました。