NHK文化センター町田にて講座を担当(2020年1月〜)

ついに目標を1つクリアです。

2020年1月25日から、NHK文化センター町田でハヤテノコウジの講座が2つはじまりまます。NHK文化センターで教えるのは目標だったので、とても嬉しいです。

大人の絵日記入門~「自分らしい絵と文字」で楽しく記録する方法~

手帳やノートを使うスケッチログ手法を学びます。絵日記や旅日記を描いて、絵心を咲かせる講座です。受講者1人1人が、自分好みの絵日記に近づけるように、制作のコツと続け方を丁寧に伝授します。お申し込みは下記のページから。

「大人の絵日記入門」はハヤテノコウジが長年研究する、スケッチジャーナルをよりシンプルな視点から構成した大人向けの趣味講座です。


そしてもう1つ。

コミュニケーションのためのスケッチ講座~自分の発想を伝える~

スケッチで情報を整理するコツや考えを伝える方法など、仕事や暮らしに役立つスケッチ術を紹介します。プロフィールや趣味、好きなこと、伝えたいこと、共有したいことなどをスケッチする方法を伝授します。お申し込みは下記のページから。

「コミュニケーションのためのスケッチ講座」では、ハヤテノコウジがイラストレーターの方かにやってきたプランナーやコンサルティングの仕事で思いついた、スケッチでのコミュニケーションの楽しさを伝えます。


2020年は地球全体が刺激的な年になりそうですので、ぜひ創作活動の扉を開いてください。

スケッチジャーナルのハヤテノコウジ

アナログ派のイラストレーター ハヤテノコウジのオフィシャルサイトです。 イベントなどの活動情報をお知らせします。

0コメント

  • 1000 / 1000