CASE:ボルボスタジオ青山で北欧トーク

2019年10月4日(金)の夜に、ボルボスタジオ青山にて「北欧旅を彩る簡単スケッチ講座」を開催し、満席の状態で北欧トークとスケッチ講座を楽しむことができました。会場はスウェーデンの自動車メーカー、VOLVOが運営するショールームです。この会場自体が北欧スタイルなので、素敵な空間で自分の思い出を語る、という最高の時間でした。

北欧っぽいテキスタイルを作ってみる、北欧の風景画を模写してみる、そしてストックホルムの絶景写真を見ながら描いてみる。このような課題を短時間に課してみました。みなさん熱中して、個性的な作品を作ってくれたのが、とても嬉しい。

北欧はフィンランドとデンマークに数回、スウェーデンとノルウェーに1回ずつ、と訪れていまして、写真から旅日記までたくさんデータがあるので、また開催したいなと思いました。

会場では拙著も販売させていただきました。持参した本は完売しました。ありがとうございます!

講座のあとにボルボの運転席に座って、その魅力について説明を受けているうちに、うわー欲しくなった!とおっしゃる方も!このショールームは車の展示だけでなく、カフェスペースも併設しているので、なんども訪れてほしいと思いました。

スケッチジャーナルのハヤテノコウジ

アナログ派のイラストレーター ハヤテノコウジのオフィシャルサイトです。 イベントなどの活動情報をお知らせします。

0コメント

  • 1000 / 1000