東急ハンズ渋谷店で、スタビロのワークショップ

2019年8月3日(土曜日)に、東急ハンズ渋谷店文具フロアにて、「スタビロマーカーでおいしく色塗り体験」というワークショップを開催しました。

スタビロの素晴らしいマーカー「BOSS」というプロダクトの良さを体験いただくために考案した「アイスバーのテンプレートに色を塗って、自分だけのアイスバーを描こう」という遊び。計4回のコースに、カップルや親子、文具ファンなどの皆さんが参加してくれました。

テンプレートを塗った後は、ハヤテノコウジ自作の型紙を使ってポストカードにアイスバーの線を描きます。そこに、テンプレート塗りで気に入ったデザインを転記。皆さん独創的で素晴らしい作品が出来上がりました。
ワークショップ参加者の動作がよく見える、カウンタースタイルの会場なのが良かったです。参加者の作品を持ってご満悦のハヤテノ先生。
スタビロのBOSSは、蛍光マーカーとして文字に使うだけでなく、シンプルなスケッチに着彩するにも適しています。ポップな雰囲気に仕上がるでしょう。さらに日本ではこの15本セットだけに入っている紫色。これが美しい。

ぜひチェックしてみてくださいね。


またどこかのワークショップやトークショーでお会いしましょう。

ハヤテノコウジ

0コメント

  • 1000 / 1000

スケッチジャーナルのハヤテノコウジ

アナログ派のイラストレーター ハヤテノコウジのオフィシャルサイトです。 イベントなどの活動情報をお知らせします。